大阪の展示会・イベント会場、会議室 | ATCホール

NEWS TOPICS

一般廃棄物の削減

ごみ分別の徹底が順調に推移し目標達成

2020年度は新型コロナウィルス感染症の影響により来場者が減少したことにより一般廃棄物量は削減となりました。事務所でのごみ分別の徹底は順調に推移。これらの取り組みを次年度以降は全館で取り組めるように推進していきます。

ごみを一般ごみ、ビン・カン、再生紙・シュレッダー、ペットボトル、キャップ、段ボール、新聞・雑誌、ボタン電池、鉄くずに分けて回収しています。
ここで回収できないものを張り紙で告知すると共に、処分方法について入居企業には書面等で周知しています。
O’s棟のごみ処理室のごみ圧縮機をリニューアル。床やサインボードも合わせて改装しました。

FOCUS

廃棄物処理は、長年協力会社さんに任せっきりでしたが、「まずは現状把握」と、処理フロー図の作成とマニフェストの確認を行うことで、意外ときちんとできていることが分かり自信が持てました。さらに、ごみ焼却工場に同行させてもらったり、環境局の冊子を読み込んだりして理解を深めた結果、ごみ処理要領の見直し、処分費の削減にもつながりました。

ビルマネジメント部 村上 香苗
Translate to other languages
LINE公式アカウントに登録すれば
ATC hallのイベントがもっと便利に!
イベント情報が届く!
ご来場者様はこちらから

アクセス情報

会場について

ご来場者様へ

主催者様へ

新着情報

その他のご案内

Copyright (C) 2013 ATC. All Rights Reserved